バンダイ食玩・「マシンロボムゲンバイン」全3種各300円
2004年8月発売







それぞれのマシンモード。キャリーイーグルはリアビュー。


パーツの組換えでアニマルモードへ。食玩版キャリーイーグルは玩具版と違いびっくらメーション日記8/29に掲載した形態が正しい。
上の画像は玩具版のように組んでみた。腹のパーツが緩くムゲンロイドの足で押さえている。


食玩オリジナル・ムゲンジェネラル。パッケージ裏の説明通りに組めば出来上がり。なかなかカッコいい。


アバレンオーっぽく?


恐竜型?

なんか適当に組んでもそれらしく仕上がるから良いですね!

 玩具版との主な違いは
バインパーツそのものが玩具版より小さい。(ムゲンロイドは同じ大きさ)
玩具版ではエアレオンの頭部が回転して隠せる、ギャラクシーレックスのしっぽが2つに分かれるなどの可動するバインパーツの可動部分は食玩版ではオミット。
玩具版ムゲンロイドの肩や足のジョイント部が可動したが食玩版は固定。

省略部分が多いですが、玩具版と組み合わせることができるので、コストパフォーマンス、プレイバリューがかなりの物だと思います。食玩版いじってると玩具版を一通り揃えたくなる衝動を抑えるのが大変です。ハッ、これがバンダイのマーチャンダイジングという奴なのか・・・。

食玩マシンロボムゲンバイン←クリックで購入できます!ボックス単位でもOKだと思います!
(2004/9/6アップ)

からくり館メニューにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送