11/28
もうすでに先週のことですが

東映ヒーローネット会員限定S.I.C.仮面ライダーファイズアクセルフォーム、家には23日(祝)の昼と26日(土)の昼にやってきました。締め支払いの関係で受注開始時と終了時に分けて注文しました。何個頼んだかは秘密。一つ一つプチプチに包まれてます。塗りも良い感じです。アクセルフォームで個人的に印象深かったのが、中盤辺りの木場ファイズVSドラゴンオルフェノクの戦い。そろそろ発売のアートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 ドラゴンオルフェノクと並べられるか気になる所ですが、アクセルフォームに対抗してドラゴンオルフェノクも竜人態?だっけ?になって木場ファイズを翻弄してたんだよな〜。

23日は超じんせーエンジョイ!たまごっちプラスも夕方ごろ余裕でゲット。さすがに全色は無理でしたが。

すぐ手元から離れるだろうから記念に1枚。

逆にやばかったのがアクティックギアAT−フライ。

25日発売のところ、3割引+10%ポイントの店の24日フライング入荷を狙っていたんだが、夕方までPS2の連ZAやって時間潰してたら見事タイミング逃して売り切れ。トイザらスで屈辱の3,999円で購入。ダイビングビートル発売決定で今一番期待できるシリーズ。ゲットできただけ良しとしよう。

11/13
いや〜ネット代溜めてたら止められちゃってまして〜。
やっと復旧したと思ったら風邪が流行っててコンディションイエローなんですハイ。

11月5日(土)は仮面ライダーTHE FIRSTを見てきました。

前売券買ったのにレイトショーというこれまた微妙なシチュエーションでの視聴。
DVD付限定パンフレットは買えなかったら、もう2度と東映の映画見まいと思っていたが、無事購入。
DVDはメイキングや予告編ムービーが収録。

前売特典のスタンプ付きフィギュア

立体化第一号なんですぐさま買いに行きました。前売券購入時はフィギュア引き換え券が貰えて、公開時に劇場でフィギュアと交換してもらう段取り。

目の大きさ、形がちょいと違うかな?


台座裏面のスタンプ部分

ミラー反転してます。

で、間髪入れずにバンダイから出ました、ガシャポンHGRETURN TO THE FIRST編。

いつもはセット売り買うんだけど、我慢できなくて回してしまった。
仮面ライダー1号Ver.THE FIRSTと仮面ライダー2号Ver.THE FIRST。


2号はグローブと背中にショッカーマークがある。1号2号の肩アーマーの有無、1号のセパレートに対して2号のワンピース等の造り分け、はみ出た後ろ髪やスーツの質感はさすがバンダイ200円ガシャといったところ。
2号の左ブーツのリベットが1つ造形されていないのがちょいと気になる所。

「うおぉぉ〜!」

ガシャポンのミニブックには1号“技魂”、2号“力魂”とあるが劇中では1号の方が気を吐いていたり、パワフルな戦闘スタイルで「力の1号」、2号の方が変身前も含めて非常テクニシャンで「技の2号」として描かれている。


オープニングから流れるレッツゴー!!ライダーキック、昔のライダーを思い出させるライダーキック、ライダーパンチ、ライダーきりもみシュート、決めポーズ辺りは鳥肌モンです。

ライダーもショッカー組織内では他の怪人と同様コードネーム“HOPPER”(ホッパー)と呼ばれていたり、ショッカー側の改造人間もマスクと強化服で変身するという設定も、昔のライダー見ていてライダーもショッカーに改造されたんなら“バッタ男”だよな〜と思っていたので上手く補完されている感じ。
今回の見所としてはライダー側だけでなく、ショッカー側の改造人間にも深いドラマが描かれていて非常に泣こうと思っていたのだが、演じているのがめちゃイケでチクビいじられてるようなウエンツ瑛士なので無理だった。
ここらへん見てて思ったのは晴彦が飛び降りようとした地面に背の高い青年が歩いていて、本郷猛かと思ったら検討違いな推測であった。晴彦も美代子も病気だ病気だとされているが具体的な病名が判る描写が無いのがちょっと物足りない。咲かそうとしている花は判るのだが。

一文字隼人とヒロインの婚約者が同一人物ではない、本郷猛より先に改造されている、サイクロン2号が突然登場(パンフレットを見ると本郷猛から贈られた、とかろうじて判る)、最後マスクを置いて突っ込んでいくのは絵的にカッコつけたかったんだろうけど、パワーは落ちるがリジェクションの進行を遅らせるためなのだろうか、など2号に関して殆ど描かれていないので続編を期待したい所。

「お前、死ねるか。惚れた女のために」

DVDにソフビ魂1号の重塗装版が付いてディレクターズカット版(カットされたシーンがかなりあるらしいから出そう)に2号の重塗装版みたいなのが付くようなら買っても良いよ。

10/30
浪漫堂アグレッシブファイターズ・ケビンマスク鎧バージョンAタイプ(アニメカラー)をBタイプ(原作カラー)が我慢できなくて買ったんだけど、右肩のアーマーにも“L”の刻印が。

なんか萎えたんでメーカーにパーツ交換してもらってからアップしたいと思う。

MIAガブスレイ

公開始まりましたね〜、Zガンダム2・恋人たち。クリア百式プラモは中身は大したこと無いけど箱絵が良いね。入場券買わなくても取り合えず買えたので見るのは映画の日かな?ローソンの前売特典はイマイチ魅力的でなかったので買いませんでした。
MIAガブスレイは発売して嬉しいは嬉しいけどやっぱりちゃんと変形して欲しいなというところ。完全変形していたら2個買っていたけど、HGUCとバランスよく配置すれば良いかな。プロポーション、造形は高レベルだと思う。

他に今月購入した主な玩具はバイナルテックアスタリスク・サンストリーカー(ガスケットポリスタイプのため)、ネオゼクトール、装着オルタナティブ、タイガ、ワタル第三界層BOX、聖闘士聖衣神話アルデバラン、ハイコンディアクティブボックス、HGUCEXフィニッシュZガンダム、トイザらス限定ソニックコンボイ、S.I.C.カイザ&デルタといったところ。あとPS2のウルトラマンファイティングエボリューションリバースの特典ソフビ・カオスロイドが中々のデキ。DXマジライオンはちょっと戦隊玩具コレクターを馬鹿にした感じがするので、極力様子見。トイザらス限定のザンキ関連商品も、ソフビとセイジガエルのセットを買った人間から見ればなんだこれ?なのでやはり様子見。結局購入した商品のほとんど素体流用、カラー変更のフィギュアばかりな気が。
さらにサンストリーカーのボディが汚すぎ、ソニックボンバーの胸メッキも汚すぎで萎え萎えです・・・。


10/27
「訪問」
 
う〜ん携帯カメラじゃだめだね。10月14日の話なんだけど、ラビフィーががんばっている旭工房ギャラリー行ってきた。さすがグランセイザーやジャスティライザーに出演しているだけあって、超星神シリーズ話で盛り上がりました。セイザーXにもラビフィー出てるんでね、チェックですね。玩具は取り合えずグレートライオ買ったんだけどなんか微妙。幻星合神セットに比べてビックリエイティブが足りないというか。ウインドイーグルはスピード型なのにデブっててかっこ悪い。マグナビートはコアキャリバー搭載時のビートバイザーの可動具合が良い感じなんだけど、様子見。今回は放映期間が3クール。販売期間、生産数が確実に前2作より抑えられているので、買い時を逃すと入手し辛くなる。パワーアップや追加ロボに期待しつつ見守りますか。
 で、画像なんだが今公開中のまだまだあぶない刑事で主役のタカ&ユウジが使用するカスタムプロップレプリカ。TV見てると館ひろしばかりでちょっと萎えますが。そんなことは置いといて、ヘボカメラでショウケース越しなんで全然形状がわかりませんね。ココから鮮明な画像が見れますので、興味のある方は是非。超限定生産でっせ。
それからここにバンダイ中心の2006年1〜3月新製品情報載せましたよっと。

10/7
マックスファクトリー
コレクト500 強殖装甲ガイバートレーディングフィギュア#1
本体価格476円
全9種・選択不可
2005年10月発売
前々から買おうと思ってたガイバーのトレフィグがようやく発売。取り合えず1ボックス買ってコンプ。
台座が標準装備で一部のキャラにはオプションパーツあり。

ガイバーT
3ポーズあり。どれがAだかBだか指定はなし。取り合えず便宜上決めさせてもらっている。

@ノーマル


A高周波ソード


高周波ソードは長短同梱されていて、付け替え可能。


Bメガスマッシャー

3種類とも下半身が共通。首と腕の付根が丸ジョイントで回転可。

顔アップ。

小さいゆえモールドが甘かったりするが大筋間違っていない感じ。スミイレの個体差が結構あって、3体の内どれか1つは良いのがあるだろうレベル。

横顔。

横顔は結構良いんじゃないか?

ギガンティック・ダーク
2ポーズあり。これもAとかBとか指定なし。

@ノーマル

12月発売のアクションフィギュア版待てない人にはマストアイテム。造形も良いし塗装のはみ出しもほとんど無い、というか気にならない。

高周波ソードの付け替えが可能。

アクションフィギュア版と同じ造形。

Aギガ・スマッシャー

発射口に透明なカバーを被せる。画像だとちょっと厚ぼったいかな?実物は結構良い感じ。

頭部

ギガンティック・ダークの立体物って個人的には始めてで、それでいてかなり満足度の高いフェイス部。

ガイバーT後部

ちゃんとギガンティックがデカいんです!!

ギガンティック・ダーク後部

ガイバーTのポーズ替えがあまりできないのが残念な所。

イヴィル・アプトム

高周波スピア状態
これやばいだろ〜発売中のソフビと(持ってないけど多分)変わらんぞ〜!

ハイパー・フレイル

左腕は付け替え可能!但しジョイントは全て丸ではないので、表情を付けるのは無理。



やばいだろ〜凄すぎ!(そればっか)

リベルタス

これはどうでも良いや、と思ったら、顔と肩が回転可能。


この2体は台座無しで自立する。イヴィル・アプトムはスピアで支えている。フレイル状態でも傾くが自立可。

リ・エンツイ

十二神将の1人。“断”なポーズ。
首、右ひじが回転可能だが軸の境目が少し目立つ。両肩も回転可能。

頭部


グリセルダ


バストアップ

とにかく顔と上半身の彩色が綺麗なので、それだけで嬉しい。

この2体は台座が変わった形をしている。

リ・エンツイが全身タイツみたいだ・・・。三角台座がかなり尖っていて、全キャラでこれだけ台座がプチプチにくるまれていた。

ボックスにかんな感じで入ってましたよ、と。

リベルタス2個ってそりゃないだろアソートでした。
他のフィギュアとの比較画像を忘れたんで、イヴィル・アプトムが全長12cmぐらい、ギガンティック・ダークが肩までで10.6cmぐらい。
トレフィグボックス買いは匠魂6以来。なんか匠魂より値段安くて充実感があるね。塗装の細かさに感動。
ギガンティック・ダークがお気に入りなんだけど、客観的に見て、イヴィル・アプトムの塗装は必見。
残念だなと思うのが、バンダイのディティニーガンダムのMSセレクションのガチャ〜ボックスの連動が結構いろんなポーズ取れて良かったので、ガイバーTにももっといろんなポージングが施されたパーツを封入して、付け替えでいろんなシーンが再現できたらバンダイのトレーディングフィギュアに完全に勝っていたと思う。
とにかくグッジョブでマストなアイテム!!

7/26
今日金曜の午前と明日土曜丸1日玩具屋に一切寄れないというかなりまずい状況。予約は1個もせず。唯一動ける金曜午後で欲しい物全部買えるのか!?

DXダッシュマザー

やっと発売。最安値の店でラス1だったのが泣ける。

ぐわ〜んと開いて

カバーの展開途中がカニっぽいですが、ダッシュバード1号発射!発射機能はなし。マザーに固定されないので手で持って、ブ〜ン、ドドドォーとかやろうとすると落下するので注意。

発射台を引き出して

ダッシュバード2号発射!2号はマザーのレバーで押し出してやるとコロ走行で発進する。

ダッシュバード発射後はダッシュマザーもアタックモードでウルトラマンマックスを援護するのだ!

ユーザーシール、ミサイル発射機構あり。ダッシュマザーが弁当箱みたいで好き。

当サイト初のマイス画像?
聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)スコーピオンミロ

なにこのカッコよさ?蠍座の人良かったね〜。


後の方で商品化されるとそれまでのノウハウが反映されるからデキイ〜ネッ
タウラスは新規素体だし、キャンサー、スコーピオンとこのデキだから、ピスケスも期待大ですな。水属性はデキが良いような気がする。
そろそろゴールドセイント画像も当サイトに集結させねばっ

唐突にトラッド11。

1/144プラモね。ザブングルシリーズのプラモ再販なんで昔作ったヤツ引っ張り出してきました。当時1/100は部品多くて無理だったけど1/144シリーズはTVに登場したカラーに拘って塗装したな〜。超合金魂ザブングルと絡めるのがスッゲ〜楽しみ。

本日のキモだったS.IC.ファイズブラスターフォーム&オートバッズィーン。

フライング売りの店に午後行ってなんとか1個ゲット。割引率低いけどこればかりはしゃーない。じっくり遊んでアップしたいんだけど箱取るので精一杯。からくり館なのか現代可動人形レポートなのか迷う玩具が増えて結構嬉しい。
トランスモデルエウレカセブンは最安値の店舗に入荷せず、入荷した店舗で現物みたらこんな顔だっけ?なデキなんで様子見。GFFのガンダム←→ジムは魂TVで紹介された時点でガンダムの顔ちゃんと映してなくて怪しさ爆発だったんだけど、実物はそ〜んなに醜くない。でもやっぱり顔曲がってたり二人羽織で口紅した状態だったりな個体があった。様子見。残念なのがDXセイントカイザーが最安値の店舗が入荷明日でヤバイかも。
たまごっちの新色はもう絶望的〜。
じゃ飯食って寝ますおやすみ〜

7/31
プレゼントキャンペーンもうしばらくお待ちを。トランスフォーマーの最悪なキャンペーンのお陰で色々滞ってます。ハイ。

7/28
バイナルテック・プロウルfeat.ホンダインテグラタイプRのビビッドブルーパールエディションをとある理由で割引率の低い店で泣く泣く購入。

胸の形が好みなんで2色揃えたい。顔はややオッサン。プラの材質がちょっとチャチな感じ。普通に変形させるとヒザがテールランプに当たってほとんど動かないので腰を180度回転させてみた。

2台の内1台はこれでも良いね。


てゆーかさー今週頭ぐらいから、ガスが止まっちゃっててガス代払った控え片手に電話したら地震のせいで止まってたんだと。水風呂浴びてました。

7/26(28ちょっと訂正)
S.I.C.匠魂6のシャドウムーン。
左がアーティストカラー、中がシークレットのアナザーシャドームーン。
最高にカッコエー。

右腕が回転可。右拳は90度単位で角度を変えて付け替えられる。

アナザーシャドームーンバストアップ。触覚の形状と肩、腹のストーン部分が他のバージョンと異なる。このため左肩がマントにひっかかって回転しない。他のカラーの左肩は回転する。


ノーマルとアーティストカラー。


マントはアーティストカラー版のみ透明度あり。サタンサーベルはアナザーシャドームーンのが一番細かく塗り分けられている。


残りは量販店でBOX買いしてこよ。

右はHCMpro(ハイコンプロ)のアッガイ。左はMIA。中はキューブメイト。
MIAとほとんど変わらない大きさ。ハイコンプロは2体のうち1体の股関節がキツキツでヤバく、グリスなんかにビタ一文払う気がないので手を洗うついでに濃い目の石鹸水に浸けてほぐした。ソープの香りのアッガイたんハァハァ。
赤ハナははずれた。


カプセル合体コンバトラーV。形は良いけど、超合金魂を持っていると顔のシャッター、拳の格納という大事な部分がオミットされていてイマイチ。


7/24
う〜ん、日付が変わってしまった。23日(土)の話。ウルトラマンフェスティバル限定ソフビ「ウルトラマンマックスクリアレッドバージョン」、「蓄光エレキング」は池袋サンシャインで買おうとすると、入場券を買わなきゃいけないので、とある円谷オフィシャルショップで購入。で、一定金額購入でくじが引けるので引いたら、ウルフェスの入場券が当たっちゃったので、行って来た。入り口で大判のソフビのカタログのようなグッズを配っていたが、子供だけだと。タダ券だから黙っていたが、もし金払ってたら、お前らの給料の源泉はどこにあるんだ!と説教たれていたかもしれない(要は大人の方が金額多く払っているし、子供の分も大抵大人が払っているんだから、大人にも配れってこと)。

以下携帯画像ですが。

 
食玩。左:ソフビ2体セット。アーストロンとか。中:ダッシュバード1号、2号。やたら彩色が細かかったけど製品はこんなじゃないと思う。右:トイ。ダッシュマザー、ダッシュバード1号、2号。結構期待してます。なりきり関係も展示してた。


悪のウルトラマン達。ワルカッコイイっす。

ライブステージではマックスがセブンとタロウでトリオを組んで戦ってた。ダークザギは登場しなかったものの、ジュネッスブルーだけでなく、ノアの参戦あり。

物販コーナーでネクサス関連30%オフになってて、ウルトラ超合金ネクサスジュネッスがあって迷いつつスルー。
円谷オフィシャルファンクラブの募集をやっていた。入会金+年会費を払って、円谷オフィシャルショップで3%オフ、オリジナルグッズの販売、円谷プロ作品のエキストラ出演などの特典あり。東映ヒーローネットのパクリだね。金額はもっと安かったと思う。ただ入会時に貰える特典がネックストラップと科特隊マークピンズだけだったと思う。様子見。
あとクレジット使えないのはダメ過ぎる(まあこれは短期間のイベントだから無理か・・・。)

帰りは

ゲーセンの前でダースベイダーの撮影会に出くわした。終わりの頃だったのでカッコイイポーズで撮れず。

スーパーヒーローショップでDXトラベリオンとグリップフォン(ネックストラップ付き)を購入して、マジレッドソフビ・ファイヤーフェニックスバージョンをゲット。正直、付属品も無く、3,885円の価値(量販店で30%オフ+10%ポイント)は無い。事前に電話で確認した時の会話。
私「あの〜今度発売するDXトラベリオンと何か買って、特典もらおうと思うのですが、その頃まで特典残ってますかね〜?」
店員「数は十分ございますが、スタンプカードが来年の1月までなので、無くなったら特典が変わるかもしれません。青とか・・・。」
私「(ゲゲゲッ)」
店員「丁度バンダイの営業が来てるので聞いてみますね。」
〜保留〜
店員「ずっと赤だそうです。無くなっても赤を補充することになります。」
私「(ホッ)」
しかし、バンダイに要らぬ入れ知恵をしてしまったかもしれない・・・。

ここではネクサス関連50%オフで、超合金のジュネッスがラス1だったのでゲット。

あと5分で家に着くというところで、
地震発生してしまいました。震度5!とりあえず電車やエレベーターに乗ってなくて良かった。でも地面が明らかに揺れて、信号機がヒーロー物の悪の組織の作戦みたいに誤動作してて結構やばかった。

揺れている時間が短かったので家はミニプラのガオイカロスが転落して、TVの上のMIAに当たって落ちてきたぐらいかな。

そうそう「機動戦士ガンダムSEED連合VSZAFT」良いね〜。400円でノーコンティニューで取りあえずエンディング見た。最初の200円は4台1ラインでボコボコにされたけど、400円目、野良ペアで、4台2ラインで乱入を負かしつつ、クリアしたね〜。愛機はシードMS占いでこれなこともありラゴウ。バルトフェルドとアイシャ、2人セリフありで乗ってるところがお得。本能の趣くまま、意のままに動くので自分と相性いい感じ。SEEDは無印が良いよやっぱ。ラゴウばっかりなんで、SEEDのラゴウ以外の立体物が出ても「以下連ZA風に」画像は家庭版が発売されるまで撮らないです多分。
てゆーか金使っちゃうんでゲーセン自体行かないようにしないと。早くでろでろ家庭版!

6/24
 え〜、ツレが「ドラゴンクエスト レジェンドオブアイテムズ 2 天空の装備編」をなんとカートン買いしてしまい、買ってはみたものの、お金が無くなってしまったらしくて、サイトで売ってくれよ〜と泣き付かれてしまい、投げっぱなしのページもあってもっと弄りたいし、このまま沈んでいくのを観るのもオツではあるんだが、シャレにならん感じなので、売ってみることにしてみた。
ちなみに私は2BOX購入したので配置を晒すと

ドラゴン 復活
風神 パパス
魔神 ラミアス
魔界 奇跡
水鏡 皆殺し

天空盾 妖精
ビッグ パパス
ドラゴン 奇跡
風神 皆殺し
天空兜 天空剣

下が手前で、魔界箱と天空3種箱だった。カートン1の天空鎧が出なくて非常に残念。今回は引く自信がない・・・。
コンビニのSが火曜の夜ぐらいの入荷らしいが、1〜2BOXレベルだろうから、鎧以外の天空装備も何気にストレートで揃い辛そうだし、出遅れると自力コンプは難しそうではある。
ツレは鎧さえあれば良いらしいんで魔界剣も手放すとのこと。
            ↓こちらからどうぞ↓
「ドラゴンクエスト レジェンドオブアイテムズ 2 天空の装備編」

ご参考:ドラゴンクエスト レジェンド アイテム 検索

リアル店舗に行く暇なんか無い、オークションはかったるいなんて方はどうぞ。
興味のある知人がいらっしゃる際は是非教えてあげてみてください。

 非常に訪問者の方々にはウルトラスーパーグレイトにお世話になっているので、”サイト1周年を記念して、クイズ+抽選で豪華景品プレゼント”を考えています(本当は4月15日で1周年なんだけど)。1等は暴動寸前のあるアイテムの予定なんだが今月末〜来月にはなんとか発動できるかも。なので、↑ドラクエ↑、暖かく見守ってください。

6/14
ローソン限定の劇場版ゼータガンダム前売り券+オフィシャルパスポートを取ってきた。

1次締め切りに間に合わなかったんで今ごろの引き取りですが。別流通の前売り特典ポスターは貼る場所無いし、図柄見たんでいーや。

中に登場MSの対比図が載っていて

ガルバルディβが19.0mでアッシマーが19.3mになってる。画から見るに19.3mは頭頂高っぽい。MIAアッシマー付属のコレクションデータシートは23.1m。(アンテナ含む)って書いてなくて、どーなのよって感じ。
 で、今ローソンで600円分買うとクジが引けるってのやってて、無理して600円分買ったにも関わらず、こっちから言わないとクジを引かせない、引いたらポカリ系のドリンクが当たったのだが、見せてもノーリアクション。セブンイレブンでもよくこの手のクジはやってて、金額分購入→「はい、どーぞ-」(クジ箱登場)→商品が当たる→「今引き換えますか?」→「YES」→「お持ちしますので少々お待ちください。」→「ピッ、袋一緒でもよろしいですか?」・・・みたいな流れなんだが、このアマ店員、商品を持ってきてくださいと来たもんだ。で商品を持ってくる(持ってくる間も隣の店員とペチャくってた。)→ピッ、シ〜ン。ハァ?自分で持ってくるにしても、引いたクジに商品のパッケージが載っているとは言え、場所がわからなかったり、間違って持ってきたら手間だろうと思うんだが。あげくの果てに袋どうしますか?の一言もない。セブンイレブンの企画をパクって実施してるんだろうから接客マニュアルもちゃんとパクれ!ってゆーかコーユー大手企業の店では売り子は人間がやるな!機械がやれ!萌えるアンドロイドかなんかがやれ!人間はカメラで監視しててトラブった時だけ出てくればよろしい!でも誤動作で手の骨握り潰されたりしたらイヤなんで撤回しますが。
・・・でこの文終わろうと思ったんだが、「言わないとクジを引かせてもらえない」のはクジをどうでもいいと考える人には行き渡らないので、希望者には引く機会が増えて良いのかなと思ってみたり。でもまぁムカついたんで直接クレームは言わないし、極力ローソンでは買い物しないようにしようと思ったね。

5/16
当サイトとしてもこの話題は取り上げなければならないね。

「数時間前までもめていた」──タカラトミー、スピード交渉の舞台裏(5/14)
 タカラとトミーが2006年3月より「タカラトミー」として合併が確定。
”合併を検討”が報じられた時から、セガバンダイみたいに破談になるだろうと思っていたら、本当に合併するんだ〜てのが感想。個人的にはゾイドが現状の仕様+漏れなく人型ロボットに変形できたら面白そうなんだが。
 1/144 フルアクションサンダーバード2号といっしょに遊べるRCジェットモグラやRC磁力牽引車、浴玩サンダーバード4号なんかが全然売ってなくて再生産すべきだと思うのにそれどころじゃないですかそーですかな感じではある。

バンダイ ナムコと経営統合 きっかけは「ガンダム」(5/3)
両社は今年9月29日に持ち株会社「バンダイナムコホールディングス」を設立し、傘下にバンダイとナムコをぶら下げる形で経営統合。
 PS2のペガサスプロジェクトのガンダムがきっかけでナムコからの打診とのことだが、 ○DX音撃棒セットの音撃鼓が訴えられないように訴えられないよう開発された具合がナムコの目にとてもいじらしく映った(←妄想)からだと思うがどうか。

4/30
携帯電話のカメラ機能が故障したので、ドコモショップに修理に出した。その間貸し出されたのがこれ。

D253@WM。四角。表面は平らだけど3×3のタイル模様。全然映ってない・・・。


開くとこんな感じ。FMラジオが聞けるらしいけどジャックが専用でヘッドフォンは貸してもらえず。


裏面。写真撮る際レンズに指がかかり易い。が、画像をUSBケーブルでPCに送れるのは良い。
手元から無くなる物こそ撮っておこうと思った。ちなみに最近出たトレーディングフィギュア モバイルフィギュアV に収録されている。
あと電池パック無料配布サービスで1個貰ったけど、使うと通信費がかさむので極力使わないように思ったり。

4/17
「おもちゃ情報館、」お陰様で1周年をむかえることができました。ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

唐突に吉野家ストラップ第2弾。牛丼復活の日なんてのがあったけど有象無象が集まる感じが嫌だったのでスルー。

豚丼など一杯に付きチケットが1枚もらえて4枚で春のストラップ(全3種・選択不可)と交換または1枚で次回100円割引。チケットの絵柄がもう1種ぐらいあったけど間違えて同じの撮って交換してしまった。残念。

「つながる吉ブー&フレンズストラッBOO!」4杯完食版3種
ピロ袋に入った状態なので基本的に選択不可。


はつらつYOUちゃん

接客業で手を後で組むのはどうかと思うがまあまあ服装がリアルに再現されている。
個人的に最後まで引けなかったので焦った。

他の2種はチケット10枚でもらえる「つながる吉ブー&フレンズストラッBOO!」10杯完食版の物と同じ。
チケット配布と割引セールが同時に開始されたので割引期間中に即効10枚貯めてGETした。
上段は玉ねぎBOOちゃん、下段がおもちかえりBOOちゃん。


中段がこのセットのみに入っているしゃきっとGYUちゃん



マスコットはロブスターフックで接続可。4連コンプリートバージョン。
ちなみにストラップの紐が単品では黄色でセットはオレンジ。

唐突にドム。

ペガサス版として成型色変更でMGプラモのザク、グフ、ドム、ゲルググが発売されたけど、組んだ経験で言えば「MG MS-09 ドム機動戦士ガンダム一年戦争カラーバージョン」iconがオススメ。指が動くのが楽しい。プロポーションも素晴らしくドムの決定版といって良い。

 この1週間はなかなかストレスの貯まらない快適な1週間だった。月曜は勇者王ガオガイガーFINAL創聖のアクエリオンが連続で放送されロボアニメが無駄なく視聴できたし(しかしガンダムもマジキングみたいな合体してくんないかな。そこにどうリアル設定を盛り込むか面白そうなんだけど)。火曜は世にも奇妙な物語春の特別編がオチが似たようなエピソードもあったが、恐怖あり感動ありのボリュームあるエピソードが5本もある時点で買い。じゃなかったオススメ。こういう短編オムニバスってお得感があって好きなんだよね。今思い起こすとトワイライトゾーンが好きな映画の一つなんだよな〜。金曜は持ってる株が異常に高騰したしな〜。店員の態度が悪くてコテンパンに叩こうかと思ったけどまあ許してやるか。
 私と買い物に行った人はレアものがゲットできたり、シークレット引いたりし易いらしいんで、少しでもその感動をこのサイトで味わっていただきたい!今後ともよろしくお願いします!

4/7
あ”〜デモリッシャー変形間違ってる〜!撮りなおしだな〜。ションボリ。
PS2聖闘士星矢を買った。予約特典のサジタリアスクロスボックスと教皇シオン購入応募券がなけりゃ買わないブツなんだが。

3/24
続き。

ハカイダーバイク。ハンドルとペダルの位置関係が乗り辛そうだったりとマフラーの色が左右で違っていたり、色々ありますが、そんなことどうでも良くなるような迫力の造形。


ハカイダー脳。


シークレット・クウガアメイジングマイティフォーム。
シチュエーション的にはグローイングフォームが一番合っているのかなぁ。

うーんトレーディングフィギュアのコーナーがないんだよね。どうしようかな・・・。

3/23
匠魂5より。
ハカイダー1ショット。


クウガアメイジングマイティ


3/11
ドラえもん新声優(コロコロコミック早売りより)
ドラえもん=水田わさび
のび太=大原めぐみ
しずか=かかずゆみ
スネ夫=関智一
ジャイアン=木村昴
新キャストは3/25の愛知万博とテレビ朝日イベント「ドラタウン」でデビュー、
TV放映は4/15から。声の出るドラえもんグッズ ゲットしとく?

3/2
特捜戦隊デカレンジャー超全集(下)てれびくんデラックス 愛蔵版。amazonでは”4〜6週間後に発送”になってるけど結構早くキタヨ〜。初版で。最初かなり大きな本屋でも入荷がたった3冊で買えなくてあせったあせった。自分の経験では限定特典付きコミックとか頼んで来なかったことないからね〜。でカバーを取った所を記念にUP。グ〜レイトォ〜!



2/6
 約一ヶ月半ぶりかな。ここを更新するのは。聖闘士聖衣神話でゴールドセイントが4月にキャンサー、6月にアリエスと12人中8人も商品化され、旧聖闘士大系でのゴールドセイント勢揃いがグレートゴージャスなカッコよさだったから、それが神話でも実現するのかと思うといてもたってもいられなくなり、聖闘士星矢特設ページを作ってしまった。それに伴い関連玩具レビューを載せようと思って、資料を求めてウチん中探したけど出てこなくて。目当てではないセイヤのDVDボックス1が出てきて未開封だったけどこの際と、紙袋から出したら底にお札が入ってたり、別の場所から森永チョコボールの銀のエンゼルが出てきたり。いい加減掃除しないとな・・・。とにかく特設ページが画像ないと寂しいので資料を探し当てます・・・。

びっくらメーション日記2004

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送