コナミ幻星神ジャスティライザー・R07星神獣リュウト
本体価3,480円
2005年4月28日発売















パッケージ封入時はリュウトの形になっておらず、通常の説明書の他にリュウトの形にするための説明書が付属。親切。

星神獣リュウト
 
首は全ての節が可動するのではなく真ん中と根元が可動。口は固定。

ライゼロスはできなかったがリュウトは飛行形態を再現できる


ジャスティカイザーへの合体
上半身と下半身に分離させ
  
下半身は腰の幅を拡げ、ヒザを折る。


上半身は肩を折り、首を後にまわす。

ライゼロス(別売りの幻星合神セットに付属)はジュウライザーと同じ合神形態(尾はたたむ)でドッキング。

ライゼロスの頭部はカバーで隠れる。

上半身をドッキングさせ


ジャスティカイザー用の首を背中からまわす。




究極幻星神ジャスティカイザー
 
首は回転可。ジュウライザーと同じく腕が可動。脚部は付根の回転、ヒザが可動だが尾がほとんど動かずあまりポーズを付けられない。


顔は劇中とは違うデザイン。



オレ変形


ジュウライザーと同じ合体パターンなので
 
パーツの入れ替えが可能。

気になる点
リュウト時:ライゼロスで不満だった飛行形態ができるのは良いが、口が開かないし脚部もあまり動かない。
ジャスティカイザーの頭部の処理も丸見えで今ひとつ
ジャスティカイザー時:合体システムのせいで着ぐるみのプロポーションと異なるのは止むを得ないが尾が細くて迫力不足。可動部も少なく脚のポーズを付け辛い。合体過程と関係ない部分だからもう少し太くして可動するようにして欲しかったところ。
怪獣型としての迫力はまああるが、いままでのエンオウ、コウキ、ランガ以上のプレイバリューがあるかどうかとと言えば微妙。劇中の描かれ方次第だがライザーシロガネの格好悪さもあり厳しそう。現状の仕様に加えさらに、何かサプライズギミック(コックピットが再現されシロガネが乗ってるとか)かサウンド&ライトギミックがあると良かった。

からくり館へ

(2005/4/27アップ)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送