コナミ幻星神ジャスティライザー・R03幻星合神セット
本体価格6,800円
2004年11月18日発売











同時発売のライザーカゲリアクションフィギュアもいっしょに(野郎はスルー中)。
合神セットのボックスには取っ手が付いてます。









注目していないと合体システムがわかりずらいので解説すると、幻星獣ライゼロスを核として、主人公それぞれの操る星神獣1体と合体することにより、様々な幻星神を組み上げることのできる商品。
この商品は以下の組み合わせを楽しむことができる。
星神獣エンオウ+幻星獣ライゼロス=幻星神ケンライザー、
星神獣コウキ+幻星獣ライゼロス=幻星神ジュウライザー。
この商品に幻星獣ライゼロスは1体のみです。


幻星獣ライゼロス。事前に見た雑誌やネットの写真では棒立ちで心配でしたが口開閉、首はジャバラ、脚も拡がり良い感じ。


星神獣エンオウ。ケンライザー頭部はパッケージ写真よりも隠れていると思う。

ライゼロス合神形体への変形。

背中のハッチを外側に開くことができませんでした・・・。↑


説明書を見るに脚の付根はライゼロス時でも長い状態っぽい。短くした方が表情をつけ易い。


基本合神形態。

エンオウの変形。




ライゼロスと合体!



幻星神ケンライザー。必殺技はメガヒートスラッシュ。


エンオウの翼に収納されたライザーセイバーを引き抜くことができる。
手が届くのが良い。


各関節可動。胴体が回らないぐらいで殆どの関節にクリックが内蔵され、合体ロボとしてはかなり動く。股関節はクリックの間隔が長く、蹴りのポーズとかはできない。
また背中のボリュームがかなりあり、画像の重心を落としたポーズはライゼロス時のツメを立ててみた。


後。背中のボリューム大。


星神獣コウキ。

幻星神ジュウライザーへの合体。

ライゼロスは基本合神形体から、180度回転させて脚を広げ、尾を立てる。

コウキの変形。2つに分離してライゼロスの上下に合体。









幻星神ジュウライザー。必殺技はサンダ-バースト。


腕はライゼロスの脚部と同様に動き、脚はクリックが内蔵され良く動き、ケンライザーより安定性高いかも。

その他
全話録画しているが1話のみしか視聴してなく、10/20放送の8話をたまたまリアルタイム視聴できたので、児童誌を見返して色々気付いた所。

ライゼロスの飛行形態はこれが限界。
ケンライザーの武器2本のライザーセイバーは必殺技「メガヒートスラッシュ」の際は1本の剣になるが、これは幻星合神セットには含まれない。
顔に関してはケンライザーはモールドが甘く、、ジュウライザーは劇中と造形が異なる。玩具には鼻が無い感じ。
両幻星神共、額のマークもない。
星神獣にジャスティライザーが1人ずつ乗っててピンチの時にライゼロスがやってくると思ってたら逆でしたね・・・。

オマケ1

ライザーカゲリアクションフィギュア。目の部分が劇中と違うっちゃー違う。スカートは軟質樹脂。マントとカゲリストライカーが付属。各部のモールドが細かく好印象。残り2人はまあ今すぐでなくても。

オマケ2

プライズのゴジラ2000ひな型ソフビと。身長が殆ど同じでなかなか燃えるシーンになりました。

この商品の気になるところは先ず取扱説明書。パッケージに封入された状態が、説明書の基本状態と異なり、わかりずらい。メーカーサイトに基本状態への変形方法を掲載したり、店舗にチラシを置いてもいいぐらい。(ここらへんバンダイ、タカラは完璧。)あと、箱が巨大で中身も巨大なので要覚悟。下のバナーからの通販がオススメ。
製品自体はユニークな合体変形をこなしながらも関節が良く動きガシガシ遊べる。余剰パーツもない。去年のグランセイザーのロボもがんばってて最初は試しに購入、後半は投売りでも買わない状態だったけど、今年はかなりの進歩。投売りはないと思う。寧ろ今後の展開次第で後世に語り継がれる名作になる可能性も。ライゼロスだけ中の梱包が別なので、飛行形態になれるようになったり、リカラーバージョンが出ても買ってあげようと思う。とりあえずカゲリの星神獣ランガも早く出してくれ〜って感じ。

トイザらス・オンラインショッピング
↑検索窓に"000973"で幻星合神セット(期間限定特価・税込7,140円→4,999円)、”001336”でトイザらス限定ライザーグレン完全装着セット、”001246”でトイザらス限定ライザーガント完全装着セットを購入できます!!

ジャスティライザー関連商品

(2004/11/18〜21)
からくり館メニューへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送