タカラ・トランスフォーマ-エネルゴン・トゥライン(TOW-LINE)
本体価格2,200円(トイザらス限定)
2004年8月10日発売








    
トゥーライン・ビークルノーマルモード。
マウスポインタを画像に置くとツインレーダーを装着した
トゥーライン・ビークルスーパーモードへ。
(USA版マニュアルでは、ツインレーダー装着状態でノーマルモード、アンテナを伸ばした状態をスーパーモードと呼ぶようです。その画像は未収録。)

トランスフォーム1
  


トゥーライン・ロボットスーパーモード。パッケージにはないモード。
余剰パーツもないし、見る角度によってはカッコいい。武器もシルエットが大きく変わり、”ショックボルト”へ。

トランスフォーム2



トゥーライン・キャノンモード
(砲座部分を、ブリスター台紙裏面、USA版マニュアルでは”モビルタンクローバー”と呼ぶようです。)

 
トゥーライン・ロボットモード。
シンプルで超巨大合体しそうなデザイン。腰の上の緑の部分が現れる所が個人的に気に入っています。
これで胸が開いてダイアクロン隊員が搭乗できればサイコ-なんですが。


ロボットモード背面。付属の”正しい遊び方説明書”(日本語版)では武器のショックボルトを画像のように
取り付けていますが、武器の後部ジョイントが窮屈で正しくない気がします。USA版のマニュアルではこの形態で”アタックモード”と呼んでいるようです。
ブリスター台紙イラスト風に。片足立ちもOK。

  
こんなモードもありかな?手前はウィンドチャージャーアニバーサリーエディション・スロットル。

トゥーラインにはスーパーリンク機能も搭載されていて、ロボ部分は上半身にのみ、台座部分は下半身にのみ変形するようです。ロボ部分をいじってみたところ、下半身になれそうなので、顔が完全に格納できるし、是非試したいですね。ちなみに私が買ったトイザらスでは18個の入荷でしたので、取扱数は2〜3,000個といったところでしょうか?

画像クリックでトゥー・ライン購入できます!

今年のスーパーリンクシリーズ、完全にお子様向けな感じがして、エリアルしか購入していなかったのですが、シャークティコン辺りから惹かれるTF商品が登場し、秋以降、凝った変形合体をする戦士も多く控えているようなので盛り上りに期待ですね。

TRANSFORMERS etc.

どちらもまだ未開封ですが、ネメシスプライムは首が傾いていて、早くだせェゴラァ!な感じで入ってます。腰の印字がビッグコンボイと違いますね。シャークティコンはカードが逆さに入ってます。彼らも違った切り口で特集したいですね。
からくり館メニューへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送