びっくらメーション日記(2004.7.31〜)
このコーナーは管理人R−CARDが主に日々の生活において外部的要因によりmoveされた時に更新されるのです。
(マスオさん風に。)




トップページにもどる

6/5
「TRANSFORMERS FIRST IMPACT 0602」
トランスフォーマー関連商品世界最速カウントダウンイベント(2007年6月1日23:57〜6月2日2:00)
に行って来ましたよ。

どうせ大して集まらんだろと近い事もあり23:40頃に着いたのだが、甘かった・・・。
かな〜り並んでます。300人超えてる?
「3,000円以上の購入特典のバンブルビーはお並び頂いても差し上げられないことがあります・・・」
な〜に〜!?

カウントダウンの様子。

携帯電話のムービーで撮ったんだけど、調子悪く音が出ないので、PCで再生→一時停止中の画面を。
かなり荒いですが。静止画も撮っておけば良かった。
この直前、今回の映画版オプティマスプライムの吹き替え声優が、初代コンボイ司令官役の玄田哲章氏であることが発表されて、かなり盛り上がっていました。

0:00になり最前列の客から売場内に誘導されていました。
自分が入店するまでには腕に付けるスタースクリーム(入荷数2)と非変形のSDフィギュアセット(入荷数各6)が完売でした。

売場の中はこんな感じ。

関連商品がズラリ。ディスプレイされているタペストリーやパネルが売場を盛り上げてくれます。
奥にはG2バトルコンボイやテレもちゃもあったと思います。

販売価格設定はは5,499円、2,999円、1,999円、999円で3,000円ピタリができない状況。
カウントダウンの時は暗がりで何番目に並んでいるのかよくわからなかったのですが、入店が開始されると、一度の誘導される人数は横1列10人強で、大体前から20列目ぐらいな感じだったんで先着300名3,000円以上購入特典「海外版EZコレクション・バンブルビー」、ブラックアウト(ヘリ)とロングビュー(双眼鏡)で無事ゲットしました。

なんか安価で金額調整に使えそうなキーホルダーなんかもあったらしく見落としてしまったのが心残り。

カウントダウンコーナーのパーテーションに印刷されたマークなど。両陣営のマークがこの映画をヒットさせようと燃えてます。


オプティマスプライムの等身大パッケージが設置されていて中に入ってボイスチェンジャーヘルメットを借りて記念撮影ができるコーナーがありました。


高さ1m以上あったかな?歴代TF達がビッシリと載っているポスターが貼ってありました。


ダイヤブロックのコンボイ。

トランスフォーム可能ですが具体的な商品発売スケジュールは無かったです。ウルトラマグナスが欲しいところ。他には新製品を用いたディオラマがありました。

 配布チラシに送り先を書いて当たれば試写会チケットが当たるキャンペーンをやってて、予めウルトラマンメビウス黄金像とウルトラの父クリアレッドラメのセットを購入した際に複数枚書いておいて応募したんだが当たるだろうか。
 感想としては、親子連れや、女の子グループもいてオドロキでした。世界最速がウリの割にはフライング販売をした店舗あったようだし、特に声優などのゲストが出る訳でもないのに異常な盛り上りを感じました。
。帰りは2時間近く徒歩で帰宅し、ブラックアウトは付属のスコルポノックを収納するハッチのツメを折ってしまい、ロングビューの顔の塗装が汚いのに軽く凹みました。
 明けて量販店で残りのラインナップを購入しました。特に並んでる人も無く開店時間と同時に売場に着いたのですがどこからともなくワラワラやってきて皆カゴ一杯にTFを詰め込んでかなり殺気だってました。トランスフォーマーでこんな状況が見られるなんて信じられませんが、熱いファンが多いんだから製品管理の手は抜くなよっと言ったところでしょうか。



3/10
「S.I.C.Imagination Worksの・・・」

3月15日(木)プレオープンの招待状キターッ!!
写真OKなら撮りまくってバリガンうぷしたいところ。
特典の匠魂キカイダーは配布されないらしい。限定品は前売券12枚買って8枚は売ったから自分の分よゆーで買えますですハイ。

「俺、ワンフェスに参上。」
“次の駅は過去か未来か・・・”
というわけで、
2月25日はビッグサイトで行われたワンダーフェスティバル2007冬に行ってきました。
ディーラーとしてではなく、モロ一般入場で挑戦。
始発で行こうと思ったらなんだかんだで1時間程出発が遅れて、7時過ぎに到着。今年は暖冬のくせにピンポイントで異常に寒かったです。列が移動してもギリギリ日陰で止まったり。光を求めてはイカンのか。
今回出陣の一番の理由は
タカラトミー 
トランスフォーマー・バイナルテック 
BT-17 デストロン暗黒司令官ブラックコンボイfeat.ダッジラムSRT-10
イベント販売価格6,500円
を買うため。イベント後e-hobbyで通販するとの告知もあったのだけれども(この時点でWF限定ではなく、WF記念だと思うのだが)、前にe-hobbyでカートに品物を入れても反映されなく、問い合わせてみても買えないのは家のPCのせいだみたいな事抜かしやがって(アマゾンやら楽天やらザらス等では問題無く買える)意地でもココでは買ってやらんという意思を貫くために敢行。
ついで自分の分タダになればなあと、売れそうな限定品を購入するために軍資金10万円を投入。

企業ブース突入にするやいなやタカラトミーブース出現。
ブラックコンボイの購入制限数は1人4個までで、すでに列ができていて完売しちまっていたらどうしようと思っていたらまだまだあったので

マックスの4個購入。何周かしてる人もいて、自分もやろうかと思ったが後でネットで売る事を考えたらリスクが高いので早々に他のブースへ。ちなみに1個開けなくても明らかにわかる塗装剥げがあったので交換、良品待ち。2個はもう売れてしまいました。

で隣のボトムズ連合ブースへ。
関連商品を出しているメーカー合同なのでTFよりも列が長い。
狙いは
アクティックギアスコープドッグ(RS適性試験仕様)
イベント販売価格1,000円。
購入制限は3個。OVA「野望のルーツ」で登場したスコープドッグで1〜から21まで機体番号がギルガメス文字でマーキングされている。製品は番号が選べず、ブラインドボックスでの販売。
ちなみに5番がキリコ、17番がカースンの機体。

2回並んで6個ゲット。
ミクロマンボトムズ乗りは2個購入。これは意外に早く売り切れたのでもっと買っても良かった。
1回買う事に他のブースに買い物に行ってたりしたので3回目行こうとした時は売切れだった。
共食いタコは何周もして買えるだけ買っとけば良かった。
何番が出たかは秘密。ある番号がダブったのでじっくり売りませう・・・。
後日ネット通販でも販売されたがサーバー激重で買えなかったので一応電凸しておいた。

後はグッスマやエフトイズ、クレオス辺りをまわって
適当に写真を

左から
海洋堂リボルテックセイバー。1,995円じゃ無理なんで値段上げさせてくださいの第2シーズン一発目。
リボルテックガイキング(LOD版)。ポーズがカッコよかったので。
アッセンブルボーグ。大分製品として成立しそうな感じになっていた。


タカラトミーミクロキン肉マンのブラックホールとミスターカーメン。ステカセキングやスプリングマンも期待して良いんだろうか。
コトブキヤグランゾート。多分5,000円ぐらいする。さすがに変形して当たり前でしょう。脚が開いてハッタリの効いたポーズが取れそうではあるが、当時のプラクションがあればいらない感じ。龍王丸を出して欲しい。


シーエムズコーポレーション。
ブレイブ合金の新作が展示されていてかなりワクワク。
ガイキングLOD版、ライキング、ガイキング・ザ・グレート。
アクションフィギュアらしい。バルキングは無かった(と思う)が組換えでグレートになるらしい。
他にもゴーショーグンやイッパツマンの逆転王(三冠王)、モスピーダのトレッドが展示されてかなり見入ってしまった。ブレイブ合金のジェネシックガオガイガー辺りから自分の中で評価が上がりつつあるメーカーなので今後に注目。グレートバーンガーンの予約をしてしまったので稼がなければ。
コイツの前金:6,000円を払った時点でブースの人にもっと色々突っ込んで聞いとけば良かった。その日の夜から用事があり睡眠時間を確保しなければならないのと、目ぼしい限定品を買う事を優先したため展示を見るのがかなりテキトーになってしまった。14時頃には会場を出たのだが電車の中でT’sシステムに行くのとマイスタージャパンのロビンマスクダメージ版をメモっときながら忘れた事を禿しく後悔。さらにF-Faceが武装神姫のパーツを出してたことを帰ってから知ったがこれは後からも入手できるみたいなのでこれは安心。
使った金額は6万円いかないぐらいで今のところ3分の1ぐらいしか売れてないが9万円の売上。なんとかバーンガーン代はクリアしそうだ・・・。
電王風に表現すれば、“俺は最初から最後まで買いMAXだぜ!!”てところか。
それでは。

びっくらメーション日記2006

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送