シーエムズコーポレーション
ブレイブ合金
ジェネシックガオガイガー
宮沢模型流通メタリックカラーカラー・限定500体
本体価格21,000円
2006年2月発売





ジェネシックギャレオン

ガオガイガーに付属のギャレオンのリデコ。主な改修点は顔、腰のブースター、腹。

「フュージョン!」
ふぁ〜あ、気持ち良く寝てたのにな〜も〜

各関節が可動。顎の可動範囲が広い。

パクッ


ジェネシックガイガー!

「あれが本当の姿なんだ!」
勇者エヴォリューダーガイがGクリスタルのエネルギーを得た新生ギャレオンとフュージョンした状態。

頭部。

ガイガーで一番改修して欲しい部分だが、あまり顔は似ていないと思う。

「エネルギーが体中にみなぎるぜ!」

手首は握り手と平手が付属。各関節が可動。

「よっしゃー!ジェネシッククロー!」


破壊は新たなゼロへの希望・・・
無限なる可能性への挑戦・・・

「ジェネシックドラァァイブ!!」
「これが本当の、ジェネシックマシン!」

プロテクトガオー

左肩〜上腕を形成。機首のネジ穴を塞ぐパーツが付属し、取り付けている。

スパイラルガオー

右脚を形成。ドリルが螺旋状で目が青。

ブロウクンガオー

右肩〜上腕を形成。プロテクトガオーと同じくネジ穴を塞ぐ部品が付属。

ストレイトガオー

左脚を形成。ドリルが直線的で目が紫。脚部になる2機は金属パーツが使われていて重量感たっぷり。

ガジェットガオー

背部ウイング、頭部、左右下腕部を形成。
説明書がカラーで見易いが、それでもガジェットガオーの組み立てはわかり辛い。これであってる?

ブロウクン、プロテクトガオー腹部。

ブロウクンガオーの尾ひれは形状重視パーツが付属。変形可能な尾ひれを収納して取り付ける。

スパイラル、ストレイトガオー別アングル。
後部キャタピラはゴム製で回転可能。前部キャタピラはモールドのみ。

腕は付根はクリック内蔵で小気味良く可動。後ツメ外側には変形の際メッキを傷つけないように保護シールが付属。擦れないように気を付ければキズは付かないが、久しぶりに変形させる時など擦ってしまいそうなので、ほとんど目立たないし、貼った方が良いと思う。

ガジェットガオー後ろ

メタリックな成型色でありがちなウエルドラインは細かいパーツ構成のためかほとんど気にならない。

ジェネシックガオガイガーへの合体

「よっしゃぁぁ!ファイナル!フュージョン!!」


ジェネシックマシン状態で合体に必要なパーツ。

あとジェネシックガオガイガー頭部も。

スパイラルガオー、ストレイトガオーが仲良く走ってきて立ち上がる。


ジェネシックガイガーの脚部がドッキング。



脚部に関しては後付パーツも無く、重量感もあり、非常に優秀。

ブロウクンガオーとプロテクトガオー

各ひれは全て収納。尾ひれの付根と腹部のパーツは余剰となり、肩に合体用カバーを取り付ける。
劇中では腹部が中ほどで割れ、肩カバーと、互いの後部をドッキングさせるジョイントに分かれる。

ジェネシックガイガーの肩の穴にジョイントパーツを貫通させる。
オレンジメッキの肩用追加パーツを取り付ける。


後方kらガジェットガオーが飛来。

劇中ではツメのみで固定されている感じだが、ブレイブ合金ではガジェットガオーのヒザ内側の穴とガイガー肩関節の裏側の突起で固定。

ガジェットガオー合体時に余るパーツ


劇中ではガジェットガオーのカカトのツメが扇子のように展開してタテガミになるが、別パーツを取り付け。
また、ガジェットガオーの牙がヘルメットの牙になるが、ブレイブ合金では余剰パーツとなる。しかし牙は少し拡げられるので、ガイガーの首周りに置けば劇中のシークエンスを再現できる。



ヘルメットが上空から飛来して被さる。

ジェネシックガオガイガーのフェイスが右に曲がっていたので、非常に我慢ならず付け直し。コメカミの裏2箇所で接着されているので桐状の工具でグリグリやって分離。本当はこの段階では髪、カブト飾りも無く、顎ガードが無いとダメなんだけど、雰囲気雰囲気。


スミ入れも少々。



最強勇者ジェネシックガオガイガー


ガジェットフェザー展開


ジェネシックガオガイガー時の武装・手首オプション。

基本設定画では右手は開いているので右平手もつけて欲しかった。詰めが甘いとは言わないが。

プロテクトシェード!


ウィルナイフ!

ガジェットガオーの首が変形する設定。

喰らえ!


ブロウクンマグナム!!

脚部はガイガーの関節が生きてるのでそこそこ動く。腰もスイング可能。

ボルティングドライバー!!
 
残念なことにボルトが付属しない。

ヘル・アンドヘブン!!

ウン!カッコイイ!!

現時点で合体するジェネシックガオガイガーの中では最高ではなかろうか。DXは購入していないので断言できないが。ノーマルカラーに色々付いたセットが出るのかなと思い限定カラー版を購入。
ただ、ジェネシックガイガーなんてガオガイガーとの互換性がなければ、脇の合体余剰パーツとか無くせたんじゃないだろうか?

ジェネシックガイガー、ブロウクン、プロテクトガオーはバンダイ、
ガジェットガオーはタカラがシレッと作ってくれればなあとふと思った。

ま、困った時は

ハイッ

もぐらーにゃ!

☆からくり館

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送