バンダイ
ハイコンプリートモデルプログレッシブ
HCM-pro21-00
ガンダムマークUコンプリートセット
(ガンダムマークU+Gディフェンサー+フライングアーマー)
本体価格3,800円
2005年12月発売






ハイコンプロ13-00のガンダムマークUを仕様変更したものと新規造形のGディフェンサーとフライングアーマー、スペシャルディスプレイベースのコンプリートセット。

ポイント還元率の高い店では選別することができなく思い切って買ってみたが、マークUの顔なんかは特に問題なし。

ガンダムマークU

単品売りとの変更箇所は
左右握り拳
握り手の無いバズーカグリップ
シールドダイレクトマウントパーツ
の追加と
ランドセルの変更。

バズーカを左手で持てるようになった。

最終決戦仕様


左がコンプリートセットのランドセル。

フタが取れるようになり、両脇にドッキング用の穴。

フライングアーマー


ディスプレイベースのギザギザが良い感じ。

ランドセルのフタと足を固定するパーツとベースに差すと余るフタは、ディスプレイベースに収納可能。
HGUC版との比較は省略。1/100サイズが出た時にでも。

Gディフェンサー

ハイコンプロらしく凝った彩色。



コックピットとミサイルベイが開閉。パイロットの造形もなされている。


MG版、HGUC版との比較

ハイコンプロはコクピット部の幅が広い感じ。

ノズルの解釈が三者三様なのが興味深い。
MG版


HGUC版




Gフライヤー形態


マークUがカッチリ収まって良い感じ。


スーパーガンダム(マークUディフェンサー)

ロングライフルが追加パーツの握り手でしっかり持てる。


ミサイルベイを開いてピッキュピッキュゥな感じ。


エンジンブロックが左右に拡がるのが面白い。

ランドセルが引っぱてもはずせないのでティターンズマークUに装着できないのが残念。

ちなみにこれはHGUC版

アルティメットオペレーションプラス2のガンダムマークUにGディフェンサーを装着、といっても引っ掛けてるだけですが。拳はそのまま交換できる。

ハイコンプロにUO+の拳は軸がちょっと長いが結構似合う。

ごん太×3

これがやりたくて。

ガンダムマークUコンプリートセット

惰性で買った感があるが、造りも細かく、無難にオススメ。ティターンズ版スーパーガンダムにできないのがちょっとダメ。握り手は部品注文できそう。



☆からくり館

(2006/1/1)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送