タカラ バイナルテック アスタリスク03
BROADBLAST feat.TOYOTA bB meets LUMINA
(ブロードブラスト フューチャリング トヨタbB
ミーツ ルミナ)
本体価格5,500円
2005年11月18日発売

同スケールのフィギュアをセットしたバイナルテックアスタリスクシリーズにトヨタbBが登場

トヨタ bB

ナンバープレートが無いが箱型ボディの再現度は高い。


前ドアの上辺とフレームのラインが合わない気がする。
フラントガラスの下とボンネット内側付根のジョイントが外れやすい。

各ドアオープン

付属フィギュア 星ルミナと。テレビ局の新人アナウンサー。

リアドアが大きいので収納スペースは無いものの、開くギミックが他のバイナルテックと比べてちょっと嬉しい。

フィギュアは乗せる際は腕と下半身を別パーツに付け替えて搭乗ポーズにする。運転席は実は足を伸ばすスペースが確保されておらず、フィギュアの足はかなり斜めに造形されている。

ブロードブラスト
 
胴体の回転が無い以外は概ね動く。ヒジ、ヒザロールもあり。
他のバイナルテックと身長は変わらないが上半身にボリュームがあり大きく見える。
変形はシリーズ全般に言えることだが、室内スペース確保のためか腕の収納が多少ややこしい。反面、脚は同様の理由で単純な伸縮ギミックになってしまっているのがやや物足りない。
フィギュアがシートに座ったままロボットモードに変形できればいう事ナシなんだが。

足首がしっかり固定されないので立たせるのがやや難しい。

エンジンはライフルとして使用。ロボット時ボンネット内に固定できないのが残念。

通常の変形だと前シートが邪魔で、股間を前に突き出した感じなので(流行りか?)
変えてみたがあまり改善されないね。


ブロードブラスト フューチャリング トヨタbB
ミーツ ルミナ。


デコレーションシール付き。


来留間アイ、白神ジュンコと。

なんか中途半端でイマイチ。ブレイク前のアイドルをイメージキャラクターとして起用して、リアル造形路線で付属させれば。そっち方面で売れそうだし(あくまでデキが良ければの話だが)、ビークルモードに添えればタミヤのプラモ?と間違われて良いと思うのだが。

高速道路教習。


サンストリーカー フューチャリング ダッジバイパー、アラート フューチャリング スバルインプレッサWRXと

メガロマイクロンやポリスガスケットのために買ったけど、サンストリーカーは自分としては初ダッジバイパーモデルなんだが黄色の塗装がホコリが付いたままで最悪。ロボットモードもあまり動かなくてダメだこりゃなデキ。アラートはスバルインプレッサの右ハンドルモデルが個人的に始めてで少し感動したが、ドアとボディの隙間の黒い塗装が塗られてなく(この画像でも十分それがわかる)、底面の白いパーツ(ロボットモード時の腹部)も露出していて見栄え悪すぎ。どっちも買わなくてよろしい。

トヨタbBは基本的にスタイル、ギミック結構お気に入りなんでオススメしたいところなんだけど・・・

アリエナイロボ・・・。

右肩がありえない事になっている。決してわざとじゃないんです。あまりに塗装がまずいシリーズなんで、顔と胸の状態以外に目が入らなくて選んだらこれだ・・・。

スキッズは購入意思はあるけど、どうせなんかキャンペーンやるだろうからそれまで買い控え。

ダイアクロンが廃止されトランスフォーマーになってしまったこと自体に子供ながらに萎えていた自分としてはアスタリスクに少し期待していたが、価格も割高&製品クオリティが悪くガッカリさせらることが多い。お願いですからちゃんと製造してください。

(2005/11/21〜)

☆からくり館

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送