ご挨拶

 本日はご来館いただきまして誠にありがとうございます。私「おもちゃ情報館、」館長のR‐CARDと申します。
出身は東京、現住所も東京都でございます。玩具業界にいたこともあり、勢いでこのサイトを作ってしまいました。おもちゃに関しては過去や現在のコレクションを紹介するサイトが多くとても参考になります。おもちゃ情報館は”未来”の情報収集に重きを置くこととします。買い物とは、つねに2手、3手先を読んで行いたいものですね。
それでは、まったりとしていってくださいね。

メールアドレスは
toypaladin@maill.goo.ne.jp
です。お手数ですが、全角の部分を半角にしてください。
                          館内ガイド   
                   「おもちゃ情報館、」は主に以下の項目から成り立っています。

                             NEWS・更新情報
 玩具業界ニュース、新商品リリース情報、このサイトの更新情報です。朝時間が無い時はここだけ見て出勤・登校に望むと良いでしょう。職場、学校で自慢できれば幸いです。

                           トイ・菓子メーカーリンク
タイトル通りの内容です。発売スケジュールに載っている商品で???な場合はメーカーHPを参照していただくと画像や仕様が確認できると思います。

                                特集
 玩具の3ヶ月ごとの発売スケジュールと、あるテーマに基づき私が適当にデジカメで撮った画像集です。このサイトのメインコンテンツと言えるでしょう。扱っているカテゴリは主にキャラクタートイ、食玩です。逆に割り切って掲載していないカテゴリはTVゲームソフト、ガシャポン、アミューズメントプライズ景品です。ここらへんは既にそれぞれ特化したサイトがある印象です。それぞれ得意としている企業様やサイト様と組んで情報をご提供できるようにしたいですね。発売スケジュールは直近の月になると、興味のある作品が多いだけにかなりのアイテム数になってきます。結構見辛いのでほとんど自分のために作ってると思われるかも知れません。実際そうなんですけどね。ただかなり早い情報がまれにあったりするので表作成ソフトにコピペして見易いよう加工していただくと良いかもです。画像集はなるべく旬の商品を資料性に重きを置いて紹介して行きたいと思います。

                               MENU
 掲示板、リンク、このページがあります。掲示板は玩具情報交換の場として使えればと思います。記念カキコも歓迎です。サイト上の不都合に関しての情報などもお知らせしたいと考えますので、万が一に備えて掲示板もブックマークしていただけると助かります。
リンクページには主に「おもちゃ情報館」と提携させていただいている企業・SHOP計サイト様のリンクがございます。この中では限定品やバーゲン品など思わぬ掘出物が見つかる場合がありますので是非ご利用ください。

                             コミック情報館
 ここは主に限定オマケ付きコミックのスケジュールをまとめています。ここもはっきりいって自分のために設置致しました。更新はひっそりと・・・。

                              プライズ館
プライズパークと提携してのプライズゲットのコーナーです。記事的には町で見かけた変な景品なんか紹介していきたいですね。

トップへもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送