バンダイ食玩
FW完全変形Zガンダム
本体価格1,500円
2005年8月発売













カバーを開いた状態

カバーはマグネット内蔵でパチッと閉まる。


中身のブリスターを除けばDVDのトールケースが収納可。劇場版第2作「恋人たち」のチラシ入り。
他に豪華解説書。お菓子はソーダ味のガム。

ウェーブライダー形態。


オリジナル設定のブースターユニットが付属。


ビームライフルとブースターユニットをはずした状態。



床に置いてもウイリー状態になったりしない。


足首とカバーのラインの繋がりが良い。
本来見えるはずの手首は見えない。

MS形態への変形

今回の変形では肩、フライングアーマー、脚が水平にスライドするのが大きな特徴。
結構スムーズでノーストレス・・・と思ったら、左肩が引き出しにくく、慣れが必要な感じ。
頭部は本来の設定では胴体内部で伸縮する方式だったが、今回は胸側にあり、胸部装甲といっしょに回転する方式。
腕はフライングアーマーに格納されている。
フライングバインダーの展開ギミックは無い。

基本的に頭部はウェーブライダー時、アンテナを閉じた状態の物を使用。


アンテナを開いた頭部に差替えて


Zガンダム・モビルスーツ形態。
 

頭部。彩色はかなり良い。


向かって左から、アルティメットオペレーション9のガンダム、完全変形Zガンダム、EMIAZガンダム。

ハチャメチャな差ではないが、同スケールとはいえないかな。νガンダム相当?

支柱はMS専用のものと交換。

腰スイング可。

食玩G−フレックスのインパルスのビームサーベルを持たせてみる。

ちょっと短いかな。脚は左右には結構開く。腰前部装甲は折りたたんで格納可能ながらも左右連動で可動するが、脚の付根が腰の装甲に当たって可動を妨げてしまっている。

脚の軸を引き出して角度限定で。


同じく角度限定で立て膝。



豪華解説書と。

実はアンテナが軟質素材なので頭部は交換しなくても変形可能。
画像の状態とは180度回転させておくとアンテナの入るスペースがあってオススメ。

できる→できない→やっぱできる、みたいな。

ブースターユニットはMS時に装着できない。完全なオマケパーツってことで。
上腕、ヒジ、シールドのジョイントパーツが取れやすいのでイライラする人は調整が必要かも。。
足腰はしっかりしている。
このサイズで完全変形して、関節もそこそこ可動、MIAより彩色がかなり綺麗なのでオススメ度は高い。
価格もEMIAZガンダムの3割引と完全変形Zガンダムの1割引に殆ど差がなく、EMIAよりオススメだと思う。
プロポーションはまぁあれだ、昔あったDX変形トイのZガンダムの発展形だと思えば、良い具合な進化だと思う。
劇場版2〜3作目のどこかで、カラバリとか発売されそうではあるが、その際このバージョンは絶版になるだろうからなおさらオススメ。

忘れてた。

ハイコンプロ連中とスケールバッチリ。参考までに。


☆バンダイ食玩FW完全変形Zガンダム ←クリックで購入できます!

☆からくり館
☆食玩エナジー

(2005/8/6アップ)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送