バンダイガシャポン
カプセル合体マジキング
全4種(選択不可)
税込価格300円
2005年3月発売

マジフェニックスとマジフェアリーはセット。

マージ・マジ・マジカ。

マジタウロスが小さめかな。


マジフェニックス

 
脚の付根はボールジョイント。ヒザが曲がりそうで曲がらない。フェニックスソードは背中に保持力は弱いが一応装着できる。

 
かなり小さいのだが、彩色が施されている。

マジタウロス
 
後姿はDXと見間違うほどの彩色具合。



マジガルーダ
 


頭部はシャープさに欠ける感じ。

マジマーメイド
 
DX版並の彩色だと思う。



マジフェアリー
 
DX版のような足が無く、背中のウイングで支える。スマートな感じ。胸に合体用の穴がある。


あちゃ〜。ここらへんになると、かなり小さいからしょうがない。

マジドラゴン

カラフルでまとまっている感じ。マジフェニックスは、ヒザが曲がらない割りにはピッタリと乗れるが、固定ジョイントが無いので不安定。翼の展開の仕方がDX版と異なり短いのが残念。
説明書でマジマーメイドに尾を接続する際の向きが間違っている。


マジフェアリーのつま先が無いので、マジドラゴン頭部は口の開閉が様になる。

マジキング

説明書通りに合体させた状態。
腕はマジタウロスの腕とマジキングの腕を合わせるが一度外してマジフェニックの足に差し替える。マジフェニックスの脚の付根がボールジョイントなので多少腕を開くことができる。
頭部は顔の格納ギミックは無く、マジキング用の頭部をマジフェニックスの頭部を上下逆に接続したところに現れたピンに接続。
ガルーダの頭部は格納できなくて、余剰パーツとなる。
マジマーメイドの頭部はそのまま。
マジフェアリーの体の折れ方がDX版と比べて足りず、上から見ると上半身が丸見え。
キングカリバーはDX版と同様に3体のマジンの武器を合体させる。


マジガルーダの脚の付根はボールジョイントで、翼と連動する。
体型的に脚の付根が後過ぎて違和感がある。


マジンの頭全部取っ払いましたバージョン。頭部をマジタウロスと同じ位置に接続すれば、とりあえずは脚の付根と一直線になる。かなり胸板の厚いマジキングだが。

”マジタウロスのサイズが小さい+マジフェアリーの体の折れ方が足りない→マジフェニックスの肩が厚くなる”
という状況。

差替え用頭部は帽子を取ると同じ部品。

マジタウロス角を差替え式にすれば、余剰パーツが減るかな。
マジガルーダの頭は胴体にスペースがあって、向きを変えて付け直せるようにして欲しかった。

パッと見はDX版並に彩色が細かく、マジドラゴン形態はなかなかのデキ。

スーパーヒーロータイムマジレンジャ―コーナーへ

2005/3/27アップ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送