森永食玩
仮面ライダーヒビキ(響鬼)チョコスナック
アクションフィギュア全8種 選択可
本体価格各200円
2005年3月発売












パッケージは2種あり。

@が響鬼でDが威吹鬼なんだけどとりあえず後回し。


このディスクアニマルがすごいのなんのって。

Aリョクオオサル、Bアカネタカ、Cルリオオカミ


Eキハダガニ、Fキアカシシ、Gニビイロヘビ


ディスク状態での比較
大:玩具版、中:バンダイ食玩版(彩色しようかと思ってシールを貼っていない)、小:森永食玩版


アニマルモード比較。

森永版は表裏が逆の変形。なぜかアカネタカのみシールで中心の穴を塞いでしまう。
バンダイ食玩版は肉付きが良く、ディスク状態でデコボコしてしまうが、これはこれで結構コミカルで良い。

ルリオオカミの比較

玩具版のみ表裏が逆の変形(首が逆に付いている)。森永版は尾の伸縮が省略。

リョクオオサル

3種共同じ向きで変形。森永版が残念ながら首固定。唯一裏面に緑のシールをジョイントを挟むように貼る。

キハダガニ
 
玩具版との比較。シールのない面が銀だとすれば、同じ向きか。はさみが残念ながら固定だが、目や8本の脚は部品点数も多く、玩具版と同じ変形をこなす。

キアカシシ

ルリオオカミのリデコ。(おそらく)尾の伸縮が省略。

ニビイロヘビ

ヘビ最高。今回一番のヒット。


8種集めると完成する火炎鼓ニョロ。


音角にセットした状態の比較。森永版は装着響鬼付属の物。さすがに合わないね。


しかし元々音角とかオーバースケールだし、装着響鬼と良い感じ。
装着威吹鬼が出たら”レッドスネークカモン(昭和ネタ・・・)”とかやってしまいそうだ・・・。

200円の食玩が玩具とほぼ同じ変形をこなすのが感動。さらに玩具が発売前のシシとヘビ、特にヘビのギミックを味わえるのが好評価。よってからくり館入り。
(2005/3/22〜23〜)
からくり館メニューへ


スーパーヒーロータイム仮面ライダーヒビキコーナーへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送