ポピー・モビルスーツガンダムフルアクションコレクターズシリーズ
RX-78-2ガンダム
本体価格3,800円
2005年2月発売






輸入TOYショップでアホみたいな値段で売ってて、買わずに我慢しててよかったよ〜。

コアファイター

コアファイターは組立て式。塗装済み。キャノピー内のパイロットもそれらしく塗装されている。


コアファイター完成。着陸脚はないものの、尾翼の格納方法が優秀。ちなみにコアファイターを内蔵しなくてもアクションに支障はない・・・。

RX-78-2ガンダム

ビームライフルとシールドを装備。腕はスッキリしてるけど脚のモールドがちょっと邪魔かな。


頭部アップ。彩色がそんなに良くない物を購入してしまったので角度限定。アンテナの付根もエグれてる。

 
ビームライフル。結構決まってると思うけどどうでしょう?

 
ハイパーバズーカ。グリップが可動するので、肩にかつげる。ちょっと砲身が短いかな。
ハイパーバズーカは腰にマウント可能。脚部カバーは容易にはずせる。



 
ビームサーベル。柄に軟質クリアのビーム(2本付属)を接続。

メモリアルアクション
 
左:VSグフ。ちょっと重心が高いかな。右:VSドム。片足立ちも楽々。ペガサス級?

 ブレちゃいました
左:ビームジャベリン。柄がはずせる。右:ガンダムハンマー。チェーンは金属製。


ハンマー痛いよハンマー。

  
左:胸のハッチが開閉可能。胴体が回らない代わりに、いくらか前に曲げることができる。ヒザの可動範囲が優秀だが、腰前部装甲が動かないのがもったいない。
右:1/100MGガンダムとの比較。MIAは1/144プラモより一回り小さいがこれはMGより一回り大きい。

 
左:パッケージからではわからない仕様がこれ。シールドが2枚付属していて重ねることができる。
また、ビームライフルを装着できるホルダーを取り付けることができる。
手は握り手、ライフル・バズーカ用持ち手、サーベル用持ち手、平手の4種各左右が付属


フル装備。

 総評としては、オプションが豊富で脚部の可動が優れていて手軽に決めポーズが取れる。動かしてて殆どストレスを感じない。造形のテイストは現在主流のものとは離れていてアニメテイスト。しかし顔なんかは角度によっては非常にカッコイイ。可動戦士やオリジンガンダム辺り気に入っている人には間違いなくオススメ。欠点としてはフルアクションと謳っておきながら、腰が回転せず、腰周りの装甲も可動しない。コアブロック内蔵だから仕方ないのかもしれないが、本当はできるのに少しずつマイナーチェンジした製品を売るためにワザと仕様に盛り込まないでいるようにも見えてしまう。でもビッグスケールMIAのゴッドガンダムみたいなものかとスルーしてしまうと後悔しますよ〜。

ガンダマー・ドットコム

ポピー・モビルスーツガンダムフルアクションコレクターズシリーズ
MS-14Sシャア専用ゲルググ
本体価格3,800円
2005年2月発売







MS-14Sシャア専用ゲルググ

ついでに同時発売のゲルググも。なかなか迫力のプロポーション。

 
手は武器用の持ち手と握り手の2種各左右で、ガンダムと比べるとちょっと寂しい。
ヒジ関節は良く曲がる。


頭部。

 
ビームナギナタを構える。脚の可動範囲が今ひとつでどうしてもポーズ的に踏み込みが浅くなってしまう。飛び蹴りのポーズもイマイチ決まらない。


付属のビームバズーカ。下はMIAのリックドム付属の物。基本的なシルエットは同じだがモールドはかなり異なる。ゲルググ付属の物には左手で握るグリップが無い。


高機動パックも付属。ナギナタの柄は腰のハッチが開いて装備できるがしっかり固定できない。
 
ビーム状の刃も付属。1本のみ。ナギナタ状の物より太いので出力を集中させたってことかな?
シールドは左下腕部の穴に装着可能。右腕には穴は空いていない。
ガンダムとの比較。大柄で良い。
ジオノグラフィーのゲルググと同時発売で非常に購入を迷ったのだが、MIAの派生モノだろうし、よく動くだろうと思ってこっちを購入。で、かなり動くのだが、脚の付根の可動範囲が狭い。スカート部分の肉厚がかなりあるからではないだろうか?スカートがもっとゴム人形らしくブヨブヨでグニャリとなってれば良かった。シャアゲルに関して気になるのはそこだけ。
MIAとかTFとか日本では全ての商品をまともな価格で買えるように流通させて欲しいねホント。

ポピーフルアクションRX-78-2ガンダム(amazon)

ポピーフルアクションMS-14Sシャア専用ゲルググ(amazon)


トイザらス・オンラインショッピング

楽天で探す
楽天市場


イー・ショッピング・トイズ


からくり館メニューへ


(2005/3/6アップ)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送